098762
CAGE板−らむ郎の変態音楽?!
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [アイコンについて] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください.4桁ないときはリロードしてください)
文字色

新ア(ry 投稿者:らむ郎 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:47 No.13236   
変人のサラダボウルより。

って始まって間もないヤツ追加して良いんかなぁ...
ダメだったら後日リストラするけど。

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:43 No.13237
ぐははははは

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:44 No.13238
てかまだ誰だかワカランのが居るけど

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:45 No.13239
キャラデザが良いから

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:46 No.13240
鳥あえず設定継続かなw(ぉ

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:47 No.13241
ここんとこ似た設定のアニメが多すぎるわけだが

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:48 No.13242
結局,早々に切るのは

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/18(Thu) 12:49 No.13243
デッサン狂いで見てられないやつだしw(←コラコラ〜

Re: 新ア(ry - らむ郎 2024/04/18(Thu) 19:07 No.13244
乙枯

Re: 新ア(ry - らむ郎 2024/04/24(Wed) 06:18 No.13245
リンカイ!より

多分全部追加することは無いw

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/24(Wed) 11:00 No.13246
ぐははははは!w

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/24(Wed) 11:03 No.13247
それにしても朝っぱらから

Re: 新ア(ry - SX 2024/04/24(Wed) 11:04 No.13248
暇でつか?w(←特コラコラ〜!

Re: 新ア(ry - らむ郎 2024/04/24(Wed) 19:07 No.13249
乙!

ヒマというワケでは無いけど幻日党費...

令和六年卯月新アニメ 投稿者:らむ郎 投稿日:2024/04/04(Thu) 20:30 No.13180   
またこの時期。いくつあるんかなぁ

新アニメ1:転生したら第七王子だったので、気ままに魔... - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:48 No.13182
タイトルから感じるまたこんなの感。つまり安心して見れる事の裏返しでもあるし...
先期裏魔王(違)やってたファイルーズあいがマスコットなのか。

新アニメ2:終末トレインどこへいく? - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:49 No.13183
西武池袋線アニメか。たしか東久留米くらいまでしか行ったこと無いが阿賀野(どうしてもこう変換するw)って
飯能より奥地か。吾野から徐々に池袋に近づくのかな?一話だけでは世界観が全くわからん。

ヘヴィな終末もんだったら電車内に白骨とかあるんだろうが大人は動物になるという世界。まぁ様子見。

新アニメ3:神は遊戯に餓えている - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:49 No.13184
氷河の中から神発見。中の人はすぐ判るなw
で、イキナリのゲーム!?随分と唐突。

新アニメ4:狼と香辛料 - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:50 No.13185
リメイク?旧作は2008年。
細かい内容はすっっかり忘れてるけど変な音楽だけ覚えてる。

新アニメ5:ROLY POLY PEOPLES - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:51 No.13186
違った。0.1話くらいで中止。

新アニメ6:出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追... - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:52 No.13187
タイトルから感じるまたこんなの感。つまり安心して見れる事の裏返しでもあるし...(コピペ)

新アニメ7:バーテンダー 神のグラス - らむ郎 2024/04/05(Fri) 19:53 No.13188
二期だと聞いたけど一期を見た記憶が無い。
酒は好きだけどバーテンダーにカクテル作って貰うような気取った飲み方はしたこと無いのだな。
外飲みすらしないしw

話は面白そうなんでもう少し見る。

新アニメ8:ゆるキャン△ SEASON3 - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:02 No.13189
絵が変わったと思ったら等身も変わって...小学生しまりんだったか。
以前「特に千明が違う」と書いたけど髪が伸びたということだった。
でも全体に絵が違うのは事実。それでも中身は紛れもなくゆるキャン△だった。
絵柄はどうせ慣れるだろ。

※「以前書いた」って何?

新アニメ9:花野井くんと恋の病 - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:03 No.13190
平凡で恋愛に疎い女になんかチャラいが一途な男。
片っぽあるいは両方に変な性癖があるわけでも無く直球ど真ん中の恋愛モンだな。

新アニメ10:Re:Monster - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:04 No.13191
またも転生モノだけどゴブリンに転生するのか。自販機になったヤツも居るからゴブリンくらいじゃ驚かん。
食った相手の能力を得てレベルアップしてくのは転スラだな。

新アニメ11:WIND BREAKER - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:04 No.13192
大嫌いなガキバトル物だった。0.1話くらいで中止。

新アニメ12:魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがど... - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:05 No.13193
DTぽい魔王が闇オークションで見たエルフに一目惚れ。恋愛モノなのかな?
エルフは最近食傷気味だけど儚げなのは久しぶり?

新アニメ13:変人のサラダボウル - らむ郎 2024/04/06(Sat) 20:06 No.13194
タイトルからは全く内容が連想できん。
コナンがそのまんま出てくると思ったら小学館発だったか。
異世界の姫は飛騨牛にビックリ。飛騨牛なんて食ったこと無いな(多分)。
側近はホームレス...

新アニメ14:にじよん - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:04 No.13195
待望かどうか知らんけど二期。まぁ見る。

新アニメ15:アストロノオト - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:04 No.13196
管理人の色香に惑わされ住み込み朝食係に。
しかしその管理人はミボー人!?
めぞん一刻?と思う人多数と見た。でもあの犬?は21エモンだなw
それはさておきうーん...住人のキャラがイマイチ好みじゃ無いなぁ。
見てるうちに慣れるかな?

新アニメ16:転生したらスライムだった件 - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:05 No.13197
日テレになって新登場。第3期とあるがどうなったんだっけ?
主人公がすっかり大物になってしまったのは覚えてるが。
この後俺TUEEEが続くの?

新アニメ17:魔法科高校の劣等生 - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:06 No.13198
こっちも第3シーズンとあるが飽きてきたなw

新アニメ18:ガールズバンドクライ - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:08 No.13199
♀バンドもんは割とお腹いっぱいなんだが...
それはともかく、青いのに乗ってなんて言い方今でもする?
大昔はじめて見た山手線や京浜東北線のカラーリングはたしかに強烈だったが
今はステンレス色の方が目立つぞ。
それに最初バチバチしてた二人が何故一緒に演奏する?
なんか色々おかしい。

新アニメ19:アイドルマスターシャイニーカラーズ - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:09 No.13200
アイマスの新シリーズだけど常に切り口変えてくる、と言いつつも結構食傷気味。

新アニメ20:HIGHSPEED Etoile - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:09 No.13201
英語とフランス語交ぜるのイヤだな。アクサンが出せん。

大阪万博!?1970年のじゃなく今度やるヤツか。
そして走り屋?現在のF1じゃなく新技術によるレース。
走りの描写ばかりで飽きたが最後まで出ない主人公の中の人はマジアベーぜなんで注目するしか無いw
それにしても実在企業のロゴ凄いな。

新アニメ21:オーイ!とんぼ - らむ郎 2024/04/07(Sun) 20:10 No.13202
ゴルフ誌に載ってる漫画が原作?
トカラ列島が舞台。都落ちしてきたイガイガの前に次々とゴルフの痕跡が。
そしてちゃんと整備されたゴルフコースもあった。
ゴルフ(ゴロフ)が流行ってるんだな。
とんぼは三番アイアンだけで全てこなすプロゴルファー猿みたいなヤツ。
最近のアニメに出てくる♀の子では珍しく色気に乏しいのが良いw

新アニメ22:ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:45 No.13203
OneRoomというアニメがあったが関係ないらしい。
それはともかく天使が出てくるのも多いねぇ。
体調を崩した森太郎に天使のとわが食わせたのはミルク粥、
ってそれは天使と真逆の仏教ネタだw
パンで作ったみたいだからセーフなのかな?
プロポーズ?時の音楽がハレルヤコーラスみたいなのはマル。
登場人物が増えてハーレム状態になってからが本番?

新アニメ23:鳥は主を選ばない - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:45 No.13204
八咫烏ネタか。混んでるしこれはいいかなぁ。録画は続ける。

新アニメ24:龍族 −The Blazing Daw... - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:46 No.13205
うーん...一時間見るのは辛いな。しょぼいカレンダーだとずーっと一時間枠っぽい。
絵は凄そうなんで録画は続ける。

新アニメ25:ザ・ファブル - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:47 No.13206
殺し屋?
うーん...キャッキャウフフとは程遠いな。

新アニメ26:夜のクラゲは泳げない - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:48 No.13207
元絵師と元アイドルがクラゲで繋がった?路上ライブとかやるん?
渋谷は嫌いなんだがもう少し見る。

新アニメ27:となりの妖怪さん - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:49 No.13208
妖怪と普通に共存してる世界。眉があって人語を話すネコって大昔かみちゅ!にいたな。
派手じゃ無いけど滋味溢れた感じ。1クールに一本くらいこういうのあっても良い。

新アニメ28:戦隊大失格 - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:49 No.13209
原作は五等分の花嫁の人らしい。
ドラゴンキーパーが悪の組織と戦ってるがなんかショーアップされてる。
どうやら悪の組織は壊滅状態で幹部は既に居らず戦闘員しかいないらしい。
既に戦いはヤラセで一般戦闘員が偽幹部を演じててやられるのがお約束。
こんなのイヤだ!と一人の戦闘員が。まぁ様子見。

新アニメ29:夜桜さんちの大作戦 - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:50 No.13210
スパイとかも最近多いテーマ。
そんな訳でスパイ一家に婿入りしてしまった。
スパイたる者、と教育されるんだろうが(多分ここまでは既定路線)
意外な才能を見せるがダメダメのままかで話の展開が違ってくるぞ。

そんな訳で本渡楓に鬼頭明里に悠木碧と人気者集めてきたがこれからどうなる?

新アニメ30:響け!ユーフォニアム(3) - らむ郎 2024/04/08(Mon) 19:52 No.13211
イキナリのディスコキッド。
久美子が三年生で部長になった3期。勿論見るけど音と指使いが合ってるのは相変わらず凄い。
全ての楽器知ってるわけじゃ無いけど。
ムーンライトセレナーデを吹いてたユーフォ良い音してたが新キャラが吹いてた。
劇場版でニオワシがあったらしい。

新アニメ31:死神坊ちゃんと黒メイド - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:23 No.13212
第3期ということで当然の様に見る。

新アニメ32:ヴァンパイア男子寮 - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:24 No.13213
殆ど♂ばっかしなんでやっぱし無理かな。録画枠も混んでるし。

新アニメ33:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:25 No.13214
他人の能力を見抜けるというスキル持ちだけど先ずは景気づけに?被差別人を召し抱える。
またこんなの感満載だけど様子見。

新アニメ34:ブルーアーカイブ The Animation - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:26 No.13215
ゲーム原作だけど(あれだけ宣伝してりゃ判る)例によってゲーム未経験者には不親切で世界観が全く分からん。
所謂美少女動物園状態なんで見るけど見てるウチに判るかな?

新アニメ35:無職転生U〜異世界行ったら本気出す〜 - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:27 No.13216
二期の第2クールということで当然の様に見る。
東京と物価が違うとしてもデカい家買えたなぁ。

新アニメ36:じいさんばあさん若返る - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:28 No.13217
日本昔話にそんなオチの話があったような...
そもそも桃太郎だってドンブラコしてきた大桃を食ったら若返って、という設定だったらしいし。
それはともかく嫁の中の人が櫻井智でビックリした。

新アニメ37:当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に... - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:29 No.13218
いつもの枠かな?

新アニメ38:Lv2からチートだった元勇者候補のまっ... - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:30 No.13219
またこんなの。でも安心して見れる事でもあり...
異世界から異世界に勇者候補として<del>拉致</del>召喚されたが使い物にならなそうなので捨てる、って酷ぇ。
しかしスライム倒しただけでステータス爆上げ。本人は気付いてない。
魔素(この字でいいかな?)をあっさり浄化したり転移魔法を使ったりして騎士団の四人をひれ伏させ
くぎゅ声の魔物と戦うことに。本人の性格からしてくぎゅも仲間になるんだろ。

くぎゅも驚いたけど王に意見した王女は川澄綾子だった。
硬式見たら田村ゆかりや堀江由衣などの名も。なんだこの布陣。

新アニメ39:ただいま、おかえり - らむ郎 2024/04/09(Tue) 20:31 No.13220
みなみけみたいなタイトルだな。
二人の♂親に子供、Buddy Daddies?と思ったらちと違う世界っぽい。
幼児役にフリーレン、シャミ子とか居るけどそれ目当てだけで見続けるのはちょっとキツいな。

いんてるめっつぉ - らむ郎 2024/04/10(Wed) 19:18 No.13222
なんか低調だなぁ

新アニメ40:リンカイ! - らむ郎 2024/04/10(Wed) 20:50 No.13223
原発事故がテーマだと思ってた(ウソツケ)
というワケでJK(かな?)が女子競輪を目指す話。キャラに弥彦某とかいたんで気付いたがどうも実在の競輪場がモチーフらしい。
競輪はかつて中野浩一というスーパースターが居たくらいしか知らないが事実上の美少女動物園アニメなんでもう少し見る。
プラオレ系なら良いけどつうかあ系だったら嫌だ。

どーでも良い話だが子供の頃弥彦競輪場のバンクを見た記憶がある。
競輪場近くの病院に親戚を見舞いに行ってたら血だらけの選手が救急搬送されてきたのを見た記憶もある。

新アニメ41:忘却バッテリー - らむ郎 2024/04/10(Wed) 20:51 No.13224
熱い熱い♂の野球モンだった。要らん。

新アニメ42:Unnamed Memory - らむ郎 2024/04/10(Wed) 20:52 No.13225
誰も辿り着けないところに居る魔女を捕まえる、といういかにもまたこんなの的展開。
火曜夜は比較的空いてるから見るけど、見切れない日月アニメが流れ込んできたら淘汰されそう。

新アニメ43:声優ラジオのウラオモテ - らむ郎 2024/04/11(Thu) 20:06 No.13226
JK声優の話。実際JK(JC)時代から声優やってる輩は多く、
今や大御所のみゆきちかおりんさんぺいあみすけ、
今が旬の富田美憂、売り出し中の高尾奏音やら沢山。

そんなわけで表と裏の顔が違いすぎる二人の話。
当面ギスギスするんだろうがそんなに見てて不愉快じゃ無いギスギス感。
このまま百合ん百合んになってくれればw

新アニメ44:この素晴らしい世界に祝福を!3 - らむ郎 2024/04/11(Thu) 20:07 No.13227
第一作は2016年で結構経ってるがやっぱし面白いな。
やっぱり4人いてのこのすば。

新アニメ45:怪異と乙女と神隠し - らむ郎 2024/04/11(Thu) 20:07 No.13228
アラサー生娘の話、と書くとなんか違うw。
若くして新人賞を取ったがその後ずーっと悶々としてるのか。
そんな中妙な本を読んで身体に異変が。
中々見せてくれるが混んできたら淘汰されるかも。

新アニメ46:喧嘩独学 - らむ郎 2024/04/11(Thu) 20:08 No.13229
+Ultraで予約してるので録れてしまうw
やっぱり違ったw

新アニメ47:デート・ア・ライブV - らむ郎 2024/04/11(Thu) 20:09 No.13230
第一作は2013年!
11年も経ってるし正直言って忘れてる。混んでるし録画保存だけかな。

新アニメ48:魔法学院の不適合者U - らむ郎 2024/04/13(Sat) 09:43 No.13231
分割2クールの後半?
なんかあんまり面白くないなぁ、見なくて良いかな?
と思いながら見た後前半クールのフォルダを見たら「見てない」と書いてあったw
というワケで保存のみ。

新アニメ49:怪獣8号 - らむ郎 2024/04/16(Tue) 07:45 No.13232
昔、電信八号ってのがあったな...今でもあるのか。
倒した後の怪獣を処理するってネタ何から始まったんだっけ?割と新しいネタだった気が。
というわけで地球防衛軍の夢破れた男が若い奴に刺激され夢よもう一度。
カフカなんて名前だからなんかあんだろ、と思ってたら最後にそう来たか。

切るつもりだったのになんか見せてくれるぞ。

新アニメ50:黒執事 −寄宿学校編− - らむ郎 2024/04/16(Tue) 07:46 No.13233
なんと4期目!?1期は2008年!?もう見なくて良いかな。
タイが曲がってるぞ、てマリみてかよ。

新アニメ51:THE NEW GATE - らむ郎 2024/04/16(Tue) 07:48 No.13234
典型的またこんなの。プロローグはSAOのまんまやん。そして異世界でチート。
ここでも黒髪は呪われた象徴か。

新アニメ52:ささやくように恋を唄う - らむ郎 2024/04/16(Tue) 07:49 No.13235
またもバンドアニメ?と思ったら初っ端から百合ん百合ん。
もう少し様子見。

うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... 投稿者:らむ郎 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:22 No.13172   
久々に叫ぶ。将来のボンヤリした不安...

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/30(Sat) 20:27 No.13173
動作確認もかねてもう一回

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/30(Sat) 20:29 No.13174
もう一回

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/30(Sat) 20:36 No.13175
もう一丁

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/03/30(Sat) 22:02 No.13176
ん?4月から異世界遠征する準備でもしておられる?w(ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/03/31(Sun) 17:12 No.13177
あれ? 反応が無いな,,,ひょっとしてもう既に異世界に逝ってしまったか?w(←特

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/31(Sun) 20:12 No.13178
異世界行けたらこれまでの人生リセットというワケでそれはそれでいいよねぇ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/04/04(Thu) 19:41 No.13179
でもやっぱ異世界には大抵アニメが無いのが問題だよなぁ〜w
てか今期アニメの書き込みが無いところをみると,らむ郎さんやっぱ異世界にいるんぢゃ?w(ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/04/05(Fri) 12:14 No.13181
うん、Wi-Fiの無い異世界にちと。

小澤征爾往く 投稿者:らむ郎 投稿日:2024/02/09(Fri) 19:51 No.13105 home   
ヨーロッパでミュンシュやカラヤンの薫陶を受けアメリカではバーンスタインの元で副指揮者に。
そのバーンスタインに肩を抱かれて凱旋帰国したんだよね。
N響を振ってトゥーランガリーラ交響曲を初演したけどその後所謂N響事件で疎遠になり拠点を海外へ。

北米のいろんなオケ(サンフランシスコとかトロントとか)を経てボストン交響楽団に。
当然ヨーロッパでも多数客演。ザルツブルク音楽祭で”SEIJI OZAWA SOLD OUT”なんて張り紙出てた。
ベルリンフィルともプロコフィエフの交響曲全集とかやってたっけ(持ってる)。

いずれにしても日本人クラシック音楽家としてはこれ以上無い高いところに行った唯一の人。
こんな音楽家また現れるかなぁ...

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/02/10(Sat) 09:02 No.13106
あひゃひゃひゃひゃ…てかそう言えばカラヤソもバーソス夕イソもCD持ってるけど小澤氏のは1枚も無い事に気付いた(←コラコラ〜!)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/10(Sat) 12:13 No.13107 home
なんか買おうよ。
https://tower.jp/item/3803989
取りあえず初期のコレお勧め。曲が難解だけど気にしないw

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/10(Sat) 12:14 No.13108 home
あ、禁止ワードにしてなかったw

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/10(Sat) 12:48 No.13110
ぐはっ,でもそのうち,追悼記念CDとか出てくるんぢゃ?w(ぉ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/10(Sat) 20:26 No.13111 home
>>追悼記念CDとか

だよねぇ。でも取りあえず押すすめw
1966年録音の幻想交響曲とかも押す済めw

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/10(Sat) 21:37 No.13112 home
こんな追悼動画が上がってたw(ぉ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/10(Sat) 22:29 No.13113 home
後でじっっくり聴こう

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/14(Wed) 19:30 No.13114 home
あ、#13105 ちと間違ってるなw
ミュンシュは既にアメリカだった。

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/16(Fri) 19:21 No.13115 home
40年くらい前にやったドラマ「ボクの音楽武者修行」で
山口良一扮する山本直純が野村義男扮する小澤征爾にこんなこと言ってた(と思う)。

オレは下の方で仕事始めたからもう上には上がれない。だけどセイジ、キミは上を目指せ。
オレは底辺を広げるからオマエは頂点を目指せ。

原作には無いセリフだねぇ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/16(Fri) 19:40 No.13116 home
その「ボクの音楽武者修行」にあったエピソードだけど
バーンスタインの元でニューヨークフィルの副指揮者に就任したとき
ミュンシュはなんて言うかなぁ、と思いつつも
ミュンシュは小澤の顔を見るなり「マエストロ!」と声を掛けてきて良かったなぁ
と言ったとか。

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/17(Sat) 17:41 No.13117 home
あひゃひゃひゃ,古すぎてよくワカランネタだな(ぉ
てことでぐぐったけど,こんな動画しか出てこないんだw(特怪)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/17(Sat) 19:26 No.13118 home
これはドラマや無いねぇ
でも見応えありそう

暫くここに小澤征爾ネタぶら下げよう

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/17(Sat) 20:02 No.13119 home
今NHK−FMでやってるトゥランガリラは小澤/N響なんで恐らく本邦初演。
映像は残ってないのかな。

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/18(Sun) 16:39 No.13120 home
う〜んんん,こんなレコード録音っぽいのしか出てこない希ガスw(ぉ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/18(Sun) 19:10 No.13121 home
>>こんなレコード録音っぽいのしか出てこない希ガス

チミがポチったのと同じ録音やねぇ
それよりもノヴェンバーステップスの方に興味があるw

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/19(Mon) 09:55 No.13122 home
ん?コレかな?w(←仕事集中!)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/19(Mon) 13:23 No.13123 home
それは最近?の録音w

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/19(Mon) 16:03 No.13124
あひゃひゃひゃ,ゲロゲロ音楽はどれも同じぢゃないのけ?w(←コラコラ〜!)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/22(Thu) 20:26 No.13134
それはさておき、
ショスタコーヴィチのチェロ協(多分2番)のアメリカ初演を振ったのは小澤征爾。
ソロは世界初演と同じロストロポーヴィチで小澤との初顔合わせ。

ソ連に帰国したロストロポーヴィチはショスタコーヴィチに
「これからどんどん有名になるからオザワの名を覚えておくと良い」
と進言したとか。

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/02/23(Fri) 10:22 No.13135 home
2分59秒(←仕事してるか?)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/02/23(Fri) 19:28 No.13136
これグラズノフじゃね!?

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/02/23(Fri) 21:54 No.13137
あひゃひゃひゃひゃ…でも似たようなモンぢゃ無いのけ?w(←コラコラ〜!)

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/14(Thu) 12:26 No.13158 home
1962年5月にニューヨークフィル副指揮者の契約が切れると(バーンスタインは戻ってきても良いよと言ったとか)小澤征爾はN響と半年の契約を結ぶ。つまり6月から年末の第九まで。そもそもN響就任には当時の嫁の江戸京子の父親たる三井不動産社長の力が働いたとも言われるが海外でキャーキャー言われてるオザワを放っとく訳なくそういう力が働いたかどうかは今となっては不明。7月にはメシアンの大作「トゥーランガリーラ交響曲」の本邦初演を成功させ順風満帆に見えた。

しかし次第にギクシャクしていく。N響と言えばずーっとドイツ系の指揮者とやってきたわけで(ローゼンシュトックやらシュヒターやら)オザワのアメリカ仕込みは馴染まなかったらしい。またそのN響メンバーは藝大系ばかりで桐朋?何それ?の時代。かくして遂にN響メンバーがオザワをボイコットする事態に発展する。中心になったのは若きコンマス海野義雄らしい。

当事者のNHKはオザワは病気ということにして、という手段を執ろうとしたけどオザワは断り12月の演奏会をやる姿勢を貫く。N響側は「海外でチヤホヤされて増長した困った若者」と言いマスコミもそう報じた。

しかし同世代の文化人がこれに危機感を抱く。三島由紀夫,石原慎太郎,浅利慶太と言った人たちだ。浅利たちは巨大組織NHKを巻き込み「演奏会中止」をNHK側から言わせることに成功した。そしてオザワは演奏会が予定されてた東京文化会館で写真を撮らせる。ステージには椅子や譜面台が用意されてて楽団員が来たらすぐに演奏会が出来る様態だったが遂に来ない。そんな「指揮台にポツン」姿を写した写真はインパクト大で世論は一気にオザワに同情的になる。「若き天才」を「権威主義で狭量な楽団員」がいじめてる構図になった。

年が明けてN響と和解はしたが契約不履行の訴えを取り下げただけでN響復帰では無い。そしてすぐオザワはアメリカへ”帰って”いった。既に欧米ではある程度有名だしミュンシュやカラヤン、バーンスタインの後ろ盾があるし。

オザワが次にN響を振るのは1995年1月である。実に32年後。

実際オザワの増長が無かったか、N響が狭量だったかというとどっちもどっちだが、その後世界のオザワになったのはこの出来事が大きいのは間違いない。

ちと飛躍するが戦後間もない頃藤田嗣治が日本を追い出された図式と似てる気もする。フジタも日本で認められる前にフランスで認められたわけでこういうのを面白く思わない輩が一定数日本にいるわけだな。

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/03/14(Thu) 23:28 No.13159
あひゃひゃひゃひゃ…らむ郎さんにしては異例の長文だなw(ぉ
この勢いに乗じてMIDI活動を再開される布石と見た!(←コラコラ〜!

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/15(Fri) 12:08 No.13160 home
開設した頃は癲声塵語なんてコーナーあったけどねぇ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/18(Mon) 20:23 No.13161
改行をいぢったけどあんまし見やすくなってないな。やっぱ長文は難しい。

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/03/19(Tue) 07:32 No.13162
ぐはははは!ブラウザ表示エリアは可変長だからそも最適解が無い罠w(ぉ
PCとスマホで見え方全然違うし,Ctrl+マウスホイールで文字サイズ変えたら収拾つかないw
経験上,長文は1段落256文字以内にして段落末尾でのみ改行・段落間に空白行だろうなぁ(特怪)
鳥あえずHTMLなら1つのPタグで256文字以内と決め打ちすれば簡単スッキリ(←仕事集中

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/03/19(Tue) 08:19 No.13163
あ!ひとつ書き忘れ…256文字ってのは半角の話(ぉ
全角なら128文字以内だなw(ハイハイ

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/03/19(Tue) 10:59 No.13164
後はアレだな,1文を全角64文字以内にすると更にスッキリ感w(激謎)

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/03/19(Tue) 11:04 No.13165
てか,なるべく複文重文などのややこしい表現を回避して簡単に英訳できる日本語が単純明快かとw(←寝ろよ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/20(Wed) 06:34 No.13166
まぁ長文は滅多に書かないからどーでもいいけど

Re: 小澤征爾往く - SX 2024/03/20(Wed) 12:09 No.13167
やはり長文よりmidi制作復活でつか_φ(。。メモメモ<コラコラ〜

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/24(Sun) 12:35 No.13168
ポリーニも逝ったか

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/03/24(Sun) 22:59 No.13169 home
あひゃひゃひゃひゃ…鳥あえず家印とか(ぉ

Re: 小澤征爾往く - らむ郎 2024/03/25(Mon) 20:18 No.13170
これいいねぇ。盤をポチろうと思ったら甘損では2600円くらいしたのでやめたw

Re: 小澤征爾往く - SX@iPhone5se 2024/03/26(Tue) 23:11 No.13171
えー! そこは勢いよく逝かないとw(←特殴)

うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... 投稿者:らむ郎 投稿日:2024/01/23(Tue) 20:39 No.13062 home   
何となく叫ぶ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/01/24(Wed) 01:14 No.13063
今は眠い時間だ(←寝ろよ!

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/24(Sat) 20:36 No.13138
それはそうと(凄いところに繋ぐw)
一般参賀行った。キャッシュ削除後トップページへw

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/02/24(Sat) 21:02 No.13139
あひゃひゃひゃ,速攻Ctrl+F5,右クリック保存,写真キターw
てか雨降ってなかった?(ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/24(Sat) 23:03 No.13140 home
すげー寒かった...

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/25(Sun) 09:03 No.13141 home
というワケで引っ込めていつものランダム表示の中に入れた。

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX@iPhone5se 2024/02/25(Sun) 15:23 No.13142
てか最後ついでにツソカソセソンで教徒観光も(核爆)<ナンデヤネンコラコラ〜

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/25(Sun) 19:08 No.13143
狂都ははどこからでも行けるし...

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/02/25(Sun) 19:56 No.13144
いやお奉行様,地域によっては片道6時間超える可能性を考慮しないとw(特ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/26(Mon) 20:33 No.13145
そういえば高校の修学旅行が奈良京都だったけど、狂都まで14時間くらいかかった気がw
勿論巻き込まれだけどw

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/02/27(Tue) 18:28 No.13146
あひゃひゃひゃ,まさか片道14時間って海外旅行ぢゃ?w(ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/27(Tue) 20:34 No.13147
まぁ当時新幹線無いんでN潟〜東京で4時間ほど、東京〜狂都で3時間ほど、
乗り換え誤差を考慮しても8時間くらいだけど
上越線で事故に遭遇してN潟〜東京だけで10時間くらいかかったのだw

あまり詳しく書くと身バレするのでw

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/02/28(Wed) 16:22 No.13148
あひゃひゃひゃ,巻き込まれ待機中のキャッキャウフフで修学旅行カップルが誕生したと?w(ぉ
てかやはり乳酪リベンジ必須ではないのかと(特爆)<コラコラ〜!

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/02/28(Wed) 20:42 No.13149
うん、だから狂都は生きてるうちにまた行ってみたいのよ。住みたいとは思わんけどw

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/02/29(Thu) 11:29 No.13150
鳥あえず体力のあるうちに乳酪リベンジっと_φ(。。めもめも<コラコラ〜!
あー,でもあれだよ,今来ると外国人だらけで隔世の感だけどなw(ぉ

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - yasupi 2024/03/10(Sun) 00:43 No.13152
今度の教徒行きイベント日曜だから行程どうするか考え中
N潟ー大阪のバス廃止の影響食らって去年は鉄路でしたんで・・・

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/10(Sun) 07:39 No.13153 home
>>N潟ー大阪のバス廃止の影響食らって去年は鉄路でしたんで・・・

だったら空路で!
とググったら新潟空港−伊丹空港で4万以上する上鉄路と時間があまり変わらないというw

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/03/10(Sun) 12:21 No.13154 home
ぐはははは,それはググり方が悪いw(←コラコラ〜!)
skyscanner(家印)を使うと半額以下(早割)が見つかるんだw(←はいはい)

例えば以下は最安の往復17,680円w
06/01 15:15 KIJ -(IBX74)-> ITM 16:25
06/03 13:45 ITM -(IBX73)-> KIJ 14:45

JALを使いたければ往復19,820円などがあるw
06/01 12:05 KIJ -(JL2244)-> ITM 13:10
06/03 13:55 ITM -(JL2247)-> KIJ 14:55
 or
06/01 12:05 KIJ -(JL2244)-> ITM 13:10
06/03 17:30 ITM -(JL2251)-> KIJ 18:35

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - yasupi 2024/03/10(Sun) 13:31 No.13155
某氏のは2泊前提だからなぁ(汗
堺-三条の路線は残ってるからそれ片道に使って帰りは鉄路とかしなの、ひだ使うルートも検討中

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - SX 2024/03/10(Sun) 16:55 No.13156 home
ぐはははは,ソラノススメ!
日曜1泊だとこんなのもあるがw(ぉ
06/02 08:05 KIJ -(NH1658)-> ITM 09:15
06/03 13:45 ITM -(IBX73)-> KIJ 14:45
 or
06/02 12:05 KIJ -(JL2244)-> ITM 13:10
06/03 13:55 ITM -(JL2247)-> KIJ 14:55

Re: うわあぁあぁぁあぁぁぁ.... - らむ郎 2024/03/10(Sun) 20:16 No.13157
           (黙って見守る)

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - IMPURITY EDEN - 眠りの園 - † 黒 字 † (くろじゅうじ) - Timaking!(なくなったけど) - 一迅社 - クローバーシアター -
- 侵略!イカ娘 - 這いよれ!ニャル子さん - キルミーベイベー - 僕は友達が少ない - ガールズ&パンツァー - たまこまーけっと - きんいろモザイク - 魔法少女まどか☆マギカ -
- あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - のんのんびより - 中二病でも恋がしたい! - 未確認で進行形 - ディーふらぐ! - ご注文はうさぎですか? - ラブライブ! - 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 -
- 人生相談テレビアニメーション「人生」 - ハナヤマタ - ヤマノススメ - 月刊少女野崎くん - 響け!ユーフォニアム - てーきゅう - うたわれるもの偽りの仮面 - くまみこ - 三者三葉 - ばくおん!! - NEW GAME! -
- 甘々と稲妻 - 装神少女まとい - ろんぐらいだぁす! - ガーリッシュナンバー - ガヴリールドロップアウト - 幼女戦記 - プリンセス・プリンシパル - メイドインアビス - さばげぶっ! - クラシカロイド - 干物妹!うまるちゃん -
- このはな綺譚 - 宇宙よりも遠い場所 - ゴールデンカムイ - ヒナまつり - うちのメイドがウザすぎる! - 転生したらスライムだった件 - 私に天使が舞い降りた! - えんどろ〜! - ひとりぼっちの○○生活 - ぼくたちは勉強ができない -
- 小林さんちのメイドラゴン - 私、迫ヘは平均値でって言ったよね! - 旗揚!けものみち - まちカドまぞく - 恋する小惑星 - 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… - 社長、バトルの時間です! -
- 本好きの下剋上 - 放課後ていぼう日誌 - ストライクウィッチーズ - おちこぼれフルーツタルト - 魔女の旅々 - じょしらく - ウマ娘プリティダービー - 蜘蛛ですが、なにか? -
- スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました - 先輩がうざい後輩の話 - スパイxファミリー - リコリス・リコイル - ぼっち・ざ・ろっく! - 転生したら剣でした -
- 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 - トモちゃんは女の子! - 転生王女と天才令嬢の魔法革命 - 江戸前エルフ - 山田くんとLv999の恋をする - 魔法少女にあこがれて - 悪役令嬢レベル99 -
- 外科医エリーゼ - 佐々木とピーちゃん - 変人のサラダボウル - リンカイ! -