LINK

思いつきでリンクします。しかし紹介文が難しいですね(^^;。



MIDI(音楽)な人たち少ないなぁ
SX's HOME なんやかんやで影響を与えあってるSXさんのページ。SC-88Proが歌います。

ゆみちゃん3ちゅ @nifで悪恥部してるころお世話になったいいじまゆみこ姐さんのページ。MIDIもさることながら可愛いイラストがいっぱい。

MIDI(音楽)な人たち商業,準商業系
MUSIC TRACK 著作権が保護されている楽曲を公開できる数少ない場所。

CLASICAL MUSIC ARCHIVES(英語) クラシックMIDIが沢山集められてますがいい音の物からそうでもない物までいろいろ....。
前世のワタシ(謎)のヤツも4つほど確認できます。しかし会員制にするなんて聞いてないぞ!

謎の組織SMADのお友達SMADって何?
Teo's Room 右っぽいアニパロ?がいっぱいのテオドシウスさんのページ。「リアルこみっくパーティ」の音楽を担当しました。

玩具業界応援処 おもちゃ業界の裏話満載の山さんのページ。深野画伯の絵も注目。

せりかのこべや 可愛い人形やぬいぐるみがいっぱいのTETOさんのページ。

あきたにまさみ文庫 セラムン寄席・席亭(?)のわんべえ(あきたにまさみ)さんのページ。イラストにオチがつきます(笑)

糸納豆ホームページ 随筆系?たこいきおしさんのページ。「お楽しみはこれからだッ!!」は読み応えあります。

九条公人の小説工房 小説系?九条公人さんのページ。せらむんやエヴァの小説がたくさん。
 #九条さんは2007年2月に亡くなられましたがそのままにしておきます。

Yapi's Rakugaki Page ちょっと‘えっち’な(おいおい)やぴさんのページ。可愛い絵柄と裏腹?

多岐川工房 せらむんのCGがいっぱいある多岐川さんのページ。‘文字絵’でコンテンツがあるのです。

素材サイトなどお世話になってます
掲示板やカウンタなどお世話になりっぱなしです。

掲示板アイコンを頂きました。

掲示板アイコンを頂きました。

掲示板アイコンを頂きました。

各種検索サイトワタシが参加したところです
駄文同盟 創作系総合検索サイトです。最近はここから来る人が多いです。

ComputerMusicCenterかつてのCMCを引き継いだコンピュータミュージック検索エンジン。
※ 2012.08.01に閉鎖されましたが復活の可能性あり。

音楽は心を豊かにします
ヤマハ ギターにベースにフルートに音源に..他に何持ってるかな。

ローランド CM−64からSC−8850まで6台のDTM用音源が去来したな。

サウンドハウス 通販としてはこっちが安いなぁ....

クリプトン・フューチャー・メディア 初音ミクイイ!

インターネット 国産の雄。シンガーソングライターは定番の一つです。持ってませんが(ぉぃ)

DTM MAGAZINE WEB SITE DTMマガジンのサイトですが、あまり役に立たないかな(ぉぃ)。IEで行った方がいいかも。

佐々木ヴァイオリン製作工房 先日ちとばよりんの修理して貰ったんです。確かな技術と良心的な価格に感激!。しかしちょっと唐突なLINKかな(^^;。

文京楽器 本郷にあるばよりん屋。

下倉バイオリン 御茶の水にあるばよりん屋。

鈴木バイオリンサービス 神田にある販売店です。

鈴木バイオリン製造 こっちはメーカーのサイト。今まで3丁ほど去来。

藤田将也のヴァイオリン情報サイト プロのヴァイオリニストのサイト。弦の選択とか参考になります。初心者には弾き方講座も有用。

フェルナンデス PIE−ZO持ってます。

フェンダー・ジャパン アシュボリーベースはここです。

WASHBURN (英語)ここの楽器持ってます。

Moog (英語)テルミン持ってます。ムーグでなくモーグと発音してくださいね。

(社)日本音楽著作権協会ことJASRACのページ。正直言って全然心は豊かにならずむしろ荒む(^^;

変なネタを探す場所(楽譜屋)
ヤマハ銀座店 上のヤマハはメーカーでこっちはショップ(^^;

山野楽器 いつもヤマハとハシゴ....

アカデミア・ミュージック 本郷にある輸入楽譜専門店。実に濃ゆい(^^;

アトリエ・デ・くっきぃず 輸入楽譜のオンラインショップ。かなりヤバイ(^^;

国際楽譜ライブラリプロジェクト(IMSLP) パブリックドメインの楽譜を無料で入手出来る。著作権はともかく、出版権はどうなの?とちと考えたりもしますがクラシック派にはありがたいプロジェクトです。

趣味丸出し(1)音楽ページ
classica クラシック音楽最大級のサイト。

YYOWS ジャズピアニスト山下洋輔の公式ページ。LPとCD合わせて10枚くらい持ってるかな?

Kazumi Watanabe ジャズギタリスト渡辺香津美の公式ページ。CD5枚くらい。あんまり無いですね(^^;。

CASIOPEA WEB SITE インストポップバンド(フュージョンじゃないと思う)カシオペアの公式ページ。5枚くらいかな?

谷山浩子の個人ページ。公式じゃないです。LPとCDで何枚も重複有り。トータル25枚くらい?

趣味丸出し(2)コミック、アニメ、ゲーム系ページ
-TEZUKA OSAMU WORLD- 神様、手塚プロ公式ページ。第4期の全集が歯抜け状態。123期はComplete。 DVD買ってしまった...
ただこのページ、凄く重いです。ADSLにしたら少しマシになりましたが。

セーラームーンチャンネル ワタシの青春でした(ぉぃ)。

PEACH−PIT公式ページ。ローゼンメイデンにしゅごキャラ!にDearSに...

やぶうち優公式ページ。実は「EVE★少女のたまご★」が好き。

立川恵の本人ページ。まだMink読んでないや。

四人組おばさ...お姉さん、CLAMPの公式ページ。レイアースとCCさくらくらいしか持ってないけど。

リーフ・アクアプラス 「リーフって何ですか?」「えっと、18禁・パソコンゲームをつくっているソフト屋(ブランド)です〜」だそうです(^^;。

トップページへ